F1テスト

ルノーとホンダが好調なようで。。。

ホンダは、一昨年も同じようにテストから好調で、コンストラクター2位であった。
(あ、このときはBARか)
昨年のテスト時期は、お世辞にも好調とは言えず、結果低迷した・・・。
決してこの時期のテスト結果が、本番に直結するものでは無い事は百も承知であるが、
エンジンの信頼性はバツグンなようで、今年こそ期待してもいいかな!と思う。

ルノーはエンジンの信頼性が・・・?といわれているが、特に目立ったトラブルもないし、
速いし今年もかなり強そうだ。(表現が安易だな。。。)
問題はアロンソ移籍を巡る不協和音だけ?!かも。

次いでフェラーリもタイヤレギュレーション変更のおかげで上位進出は間違いない?と思うが、
やはりエンジンに疑問符が付くようだ。顎シューの進退はいかに。

タイム伸び悩みのトヨタ。タイヤ変更で苦しむも、昨年同様序盤は上位に食い込みそうな予感。
エンジンはホンダ&トヨタが一歩リードと見るのが大方の予想らしいが、ホンダより先に勝つかもな。

同様にタイム低迷のウイリアムズ&BMWザウバー&レッドブル
中でもBMWザウバーはマシな方かもしれないが、ビルヌーブが勝つシーンは予想できん。
逆に、ウイリアムズのミッションのなんとかシステムが認可されたらしいので(かなりグレー)
ハイテク全盛の強さの片鱗を見せつけるのかもしれない。
コスワースエンジンも自信持ってるようだし。(個人的にはこのマシンのデザインはイイと思っている)

んで・・・マクラーレンは今年もエンジン壊れまくるんだろうなぁ。。。(このマシンデザインもイイんだよなぁ)

あ と は ・・・・・。
下位の順位付けか。トロロッソ?ミッドランド?アグリはさすがに苦しいだろうな。
案外エンジンパフォーマンスだけで、いきなりポイントってのは夢見過ぎでしょうか?

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック